2月28日開催 タンクウォー イベントフォトレポート
去る2月28日にボルトアクションのエキスパンション「タンクウォー」のイベントが
秋葉原のホビーショップアローズさんにて開催になりました!
今日はそのフォトレポートをご紹介!
当日は合計10名の戦車長たちが集結。計23台もの戦車が両軍入り乱れての戦いに挑んだぞ。
本来のボルトアクションであれば、アーミーごとに戦車小隊ないしは中隊を形成しゲームに挑むのだけれども、今回のイベント「タンクエース」のシナリオでは参加者それぞれが用意した戦車を総動員してアーミー・連合/枢軸に関わらず2チームに分かれて殲滅戦を行うシナリオに挑戦。
今回は各プレイヤーごとに持ち寄った戦車の合計ポイントをチェックし、合計ポイントが一番低いプレイヤー2名がそれぞれのプレイヤーを自分のチームに迎えて行くというドラフト制度を採用してチームを編成しました。

アドバンスで進軍するならここ!チームの意見が合致した瞬間だ。
ゲーム中は長距離射撃で見事にティーガー戦車を撃破する風景もあれば、イタリアアーミーのCV33がソビエトの装甲車を撃破する一面もあったり、ここ一番ということでゼロ距離まで戦車を進めるもまさかの射撃が当たらないという場面もあったりと楽しいゲームを楽しめた様子でした。
イベントの最後に参加者それぞれが今回のゲームで最も活躍したMVP戦車を投票。
投票の結果、USアーミーのパーシングを使用したフィリップさんに決定した!おめでとう!
最後に記念品が贈呈され、ゲームは終了。
その後はフリープレイを楽しんだり、タンクウォーのちょっとしたテストプレイに挑戦したりと、1日ボルトアクションを楽しんだぞ!
参加してくれたみんな、ありがとう!そしておつかれさまでした!